意外と悪くない!アエロフロート・ロシア航空 エコノミー機内食

スポンサーリンク
意外と悪くない!アエロフロート・ロシア航空 エコノミー機内食 海外B級グルメ
スポンサーリンク




昔からいろいろと悪い評判もあるアエロフロート・ロシア航空。スペイン旅行の際、たまたま安いチケットを見つけてしまい、乗り継ぎ時間なども考慮した末に恐る恐る使ってみましたが、意外と悪くない……どころか、想像以上にいい感じでした! 特に「微妙」という評判をよく目にした機内食ですが、僕にとっては全然あり。全く問題なく行きと帰りで計6食、いただきました!

スポンサーリンク

成田~モスクワの機内食 昼食

アエロフロート機内食 牛肉の和風山椒ソース
【前菜】
野菜サラダ、パストラミチキン、スモークターキー、イタリアンドレッシング、たくあんの細巻き、マス寿司、ガリ、醤油
【メインディッシュ】
牛肉の和風山椒ソース、じゃがいものバター炒め、いんげん、人参、ご飯
【デザート】
ラムレーズンチョコレートムース、カスタードソース
【パン】
ソフトロール、バター
【アイスクリーム】※食後しばらくして配られました。
バニラ or ヨーグルトアイスクリーム

成田に積み込みなので、前菜にマスのお寿司とたくあんの細巻きが入ってますね。メインもなかなか美味しかったです。

アエロフロート機内食 マス寿司とたくあん巻き

ドリンクは事前に配られるアルコール(赤・白ワインのみ)またはソフトドリンク。食後はコーヒーまたは紅茶、水が配られました。アルコールは常にワインのみ。ビールは一部路線では有料で飲めるみたいですが、基本的には積んでないみたいです。どうしてもビールが飲みたい方はアエロフロートはやめた方がいいかもしれませんね(笑)。

スポンサーリンク

成田~モスクワの機内食 夕食

成田~モスクワの機内食 夕食
【前菜】
リーフレタス、クランチポテトと人参のサラダ、バジルチキン、パプリカのスライス、カラマタオリーブ
【メインディッシュ】
焼きうどん シーフード添え ガーリックソース、人参のジュリエネ
【デザート】
ミルキーウェイ(チョコレートバー)
【パン】
ソフトロール、バター

成田に積み込みの機内食その2。焼きうどん シーフード添えは見た通り、海鮮焼きうどんでした。これはまあまあ。別のメインはミートソース添えパスタだったので、そっちの方がよかったかもしれません(笑)。

スポンサーリンク

モスクワ~マドリードの機内食

モスクワ~マドリードの機内食
【前菜】
サーモンとサラダ
【メイン】
子羊肉のペンネ
【デザート】
ストロベリークリームケーキ
【パン】
バターロール、ライ麦パン、チーズ、バター

モスクワ積み込みの機内食。子羊肉のペンネ、かなり僕好みの味付けでした。

アエロフロート機内食 子羊肉のペンネ

赤ワインに合わせるといい感じかも。

スポンサーリンク

バルセロナ~モスクワの機内食

バルセロナ~モスクワの機内食
【前菜】
チキンロールハム、ロシア風サラダ
【メイン】
子羊肉のシチュー ライス添え
【デザート】
フルーツバー
【パン】
バターロール、ライ麦パン、マヨネーズソース

バルセロナ積み込みの機内食。子羊肉のシチューにピラフ的なライスが添えられていたメイン。これもなかなか美味しかったですねー。塩とコショウを追加するとパンチが出てさらにいい感じになりました!

スポンサーリンク

モスクワ~成田の機内食 夕食

モスクワ~成田の機内食 夕食
【前菜】
シロザケ、ピーマン、オリーブ、セロリ
【メイン】
鶏肉のチャホフビリ、ライスと豆添え
【デザート】
ストロベリークリームケーキ
【パン】
バターロール、ライ麦パン、チーズ、バター

モスクワ積み込みの機内食。謎の料理「鶏肉のチャホフビリ」登場。帰国後に調べてみたらチャホフビリはグルジア料理でワイン煮のことらしい。カレーやシチューっぽいなと思いつつ、ちょっとぼんやりした味だと感じたので塩・コショウを追加していただきました。調味料追加後は味がパッキリして美味しくいただきましたよ!

スポンサーリンク

モスクワ~成田の機内食 朝食

モスクワ~成田の機内食 朝食
【前菜】
ビーフ、チキンハム、モッツァレラチーズ、生野菜
【メイン】
レモンパンケーキ
【デザート】
クッキー、フルーツバー
【パン】
バターロール、ライ麦パン、マヨネーズ

モスクワ積み込みの機内食。朝食なので軽め。レモンパンケーキはかなり甘いジャム的なものが中に入っていて、甘いのが苦手な人にはキツいかも。

アエロフロート機内食 レモンパンケーキ

ということで、以上6回分のアエロフロート・ロシア航空の機内食でした。いろんなバリエーションの料理が出てきて、なかなか楽しかったですよ。アルコールがワインしかないので、ビールなどが飲みたい人、食にこだわりがある人はキツいかもしれません。とにかく、「不味くて食べられない」みたいなことは一度もなかったので、ビビることはないと思います(笑)。機内も快適だったし、乗り継ぎ等もスムーズだったし、アエロフロートは個人的には全然ありでした。またヨーロッパに行く時、安いチケットが見つかったら利用したいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました