スペインのカップ焼きそば YATEKOMO YAKISOBAを食べてみた

スポンサーリンク
スペインのカップ焼きそば YATEKOMO YAKISOBAを食べてみた 海外B級グルメ
スポンサーリンク




スペイン旅行中にスーパーでよく見かけて気になっていた「Yatekomo」というカップ麺のブランド。

YATEKOMO スペインのスーパーの売り場
スーパーやコンビニなど、どこに行っても見かけたんで、たぶん人気ブランドなんでしょうねー。「ヤテコモ」って読むのかな?

YATEKOMO スペインのスーパーの売り場
こんな感じで陳列されています。「Soba Teriyaki」なんてのもありますね(笑)。「Yatekomo de Gallina Blanca」というブランドのようです。

スポンサーリンク

Yatekomo de Gallina Blanca

http://www.gallinablanca.es/productos/marca/yatekomo-de-gallina-blanca/
オフィシャルのホームページを見るとわかりますが、いろんな種類があるみたい。その中でも「Yakisoba」というカップ焼きそばらしきものが気になったので、お土産で買って帰って帰国後に食べてみました!

スポンサーリンク

Yatekomo Yakisoba Classic

Yatekomo Yakisoba Classic
これがYatekomo Yakisoba Classic。1.5ユーロぐらいで買ったはず。

Yatekomo Yakisoba Classic 味の素とのコラボ
パッケージを見ると、「AJINOMOTO」のロゴが。調べてみたら、日本の味の素とコラボしている小品みたいです。

Yatekomo Yakisoba Classic 作り方
フタを開けてみると、作り方が書いてあります。スペイン語はよくわからないけど、絵でなんとなく推測できますね。スペインでもカップ焼きそばはやっぱり湯切りをするみたいです(笑)。

Yatekomo Yakisoba Classic 湯切りフタ
パッケージのフタをよく見ると、湯切り用の穴が開いていますね!

Yatekomo Yakisoba Classic 中身とソース
こんな感じで麺・かやくとソース袋が入っていました。ソース袋は取り出して、お湯を注いでみます。作り方に「3」という文字があるから、たぶん3分待てばいいんでしょう(笑)。

Yatekomo Yakisoba Classic お湯を注ぐ
お湯を注ぐとこんな感じ。かやくはネギやニンジンなどです。日本のカップ焼きそばの定番、キャベツは入ってませんでした。

スポンサーリンク

Yatekomo Yakisoba Classic出来上がり

ソースを混ぜて出来上がり
湯切りをして、ソースを和えて出来上がり。思ったよりも日本のカップ焼きそばに近い仕上がりですねー。ソースの味も日本のカップ焼きそばにかなり近くて、結構馴染みのある味わいでした。さすが味の素とのコラボ商品! スペインで日本の味が恋しくなったら、これは手軽でいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

Yatekomo Yakisoba Pollo

Yatekomo Yakisoba Polloパッケージ
もうひとつ、Yatekomo YakisobaのPollo(チキン味)というのも買って食べてみました。これも作り方はOriginalと同じですね。

Yatekomo Yakisoba Pollo出来上がり
チキン味ということなので、合えたソースに色はついてません。塩焼きそばに似た、サッパリした味わい。これはあんまりカップ焼きそば感がない、新鮮な味わいでした。やっぱりOriginalの方が好みですね。でも、これも美味しくいただきました。


YatekomoのスペインCM。最後にちゃんと焼きそばも紹介されてますね(笑)。次は普通のカップ麺の方もチャレンジしてみたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました