ドイツの屋台食 カレーヴルストとホットドッグが美味い

スポンサーリンク

ドイツの地方都市ををブラブラして、屋台で売っているホットドッグやソーセージを買ってみました。超ウマそうだったんで試しに食べてみたら、超美味しい!やっぱりドイツ=ソーセージは間違いなかった!

ドイツ ソーセージ屋台 メニュー
これが屋台のメニュー。普通ののソーセージ(Bratwurst)とカレー味のカレーヴルスト(Currywurst)が売ってますね。パンとセットのお値段で、Bauernbrotっていうドイツ風の黒パンだと2ユーロ、Brotchenっていう白パンをつけると2.3ユーロのようです。どっちにしたって超安い!普通味とカレー味、両方とも白パンのセットでオーダーしてみました。

スポンサーリンク

ドイツ屋台のカレーヴルスト

ドイツ ソーセージ屋台 カレーヴルスト
これがカレーヴルスト。カリーヴルストともいいますね。グリルしたソーセージを切って、カレー風味のソースがかけられています。

ドイツ ソーセージ屋台 カレーヴルスト
ケチャップベースの甘辛いソースとカレー粉の相性が素晴らしい!肉汁たっぷりのでっかいソーセージにソースをたっぷりつけて食べると最高です。パンと一緒に食べれば、これだけで結構お腹膨れちゃいます。ドイツの人たちはみんなビールやドイツ風のシードルみたいなお酒と一緒に食べてましたね。

ドイツ屋台のホットドッグ

ドイツ ソーセージ屋台 ホットドッグ
こっちはホットドッグ。でっかいソーセージをまるまる一本はさんでます。ソーセージ、はみ出しすぎ!

ドイツ ソーセージ屋台 ホットドッグ
この甘辛いソースが美味しい!バーベキューソース的な味わいですね。カレーヴルストとホットドッグの両方とも食べたら、超満腹になっちゃいました。両方合わせても5ユーロしないんだから、安すぎ!ドイツのソーセージ屋台、最高でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする