スポンサーリンク

シンガポールで上映中の映画を調べてチケットを購入する方法

シンガポール旅行中も日本ではまだ公開されていない洋画を見たい!っていうことで、まだ公開が少し先の『ワンダーウーマン』を見てきましたよ!

Experience the WONDER this #FathersDay! Get tickets for #WonderWoman, now playing everywhere! Link in bio.

Wonder Womanさん(@wonderwomanfilm)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

映画館を探す

まずは映画館と上映時間をチェック。

というサイトで映画名と見たい日付で検索をすると、やっている映画館がズラズラと出てきて便利でした。

insing.comで上映中の映画を検索

「FIND OUT THE SHOWTIMES」という検索部分で「Search for a movie(映画名で探す)」に映画名「WonderWoman」、「Select a Cinema(映画館で調べる)」は空欄、「Select a Date(日付を選択)」は「Today(本日)」といった感じで入力して「Search」ボタンを押せば検索できます。

insing.com検索結果

検索結果はこんな感じです。上映中の映画館と上映時間がズラズラと表示されます。上映時間のボタンを押すと、その映画館のサイトにジャンプします。この検索結果から、ちょうどいい時間に「GV Plaza Singapura」という映画館で上映することが判明。行ってみることにしました~。

スポンサーリンク

Golden Village Plaza Singapura

Golden Village Plaza Singapura

GV Plaza Singapuraはシンガポールの地下鉄MRTの「Dhoby Ghaut」そばのプラザ・シンガプーラというショッピングモールの中にある映画館です。ショッピングモールは駅から地下道で直結しているのでなかなか便利。映画館はモールの最上階にあるので、そこまで上がってチケットを購入します。

スポンサーリンク

自動販売機でチケット購入

自動販売機でチケット購入

チケットはカウンターでも買えるんですが、ちょっと混んでいたので自動販売機で買うことにしました。タッチパネル式の自動販売機なんで、割と簡単ですよ! 映画と上映時間を選んで、お支払い方法(現金またはクレジットカード)なんかを選択すればOKだったはず。

クレジットカードで支払い

今回はクレジットカードで支払いしました。2Dでお値段は8.5シンガポールドル(日本円で700円ぐらい)。平日昼間とはいえ、この値段は超安いですよね!

無事チケット購入完了

無事チケット購入完了。あとは上映時間になったら劇場の中に入ればOKです。

シンガポールでも『この世界の片隅に』

ちょうどこの時は日本の名作アニメ『この世界の片隅に』も上映されてました。結構お客さんが入っているみたいでしたよ!

『ワンダーウーマン』はぶっちぎりに最高でした! 英語+中国語字幕(漢字)なので、だいたい内容もわかりましたよ! 日本では洋画の公開が他の国よりもかなり遅いので、旅行のついでに映画を見るの、いいと思いますよ! ぜひやってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする