韓国ソウル・仁川国際空港 乗り継ぎ用シャワー室を使う

スポンサーリンク
仁川国際空港 シャワー室 外観 海外交通
スポンサーリンク




韓国ソウル・仁川国際空港にちょっと早く着いてしまい、ブラブラしていたらシャワー室を発見。飛行機に乗る前にちょっとさっぱりしたいなと思ったので入ってみました。「乗り継ぎ用・無料」と書いてあるけど、係の人に聞いてみたところ、利用料金(3000ウォン)を払えば乗り継ぎじゃなくても使えるんですって!

韓国ソウル・仁川国際空港 乗り継ぎ用シャワー室 場所
こんな感じで仁川国際空港は第一ターミナルにも第二ターミナルにも何ヶ所かずつシャワー室があります。詳しくは空港のホームページで確認してください。

スポンサーリンク

仁川国際空港 シャワー室 外観

仁川国際空港 シャワー室 外観
シャワー室の外観はこんな感じ。今回は第一ターミナルの4階のシャワー室に行ってみました。

スポンサーリンク

仁川国際空港 シャワー室 利用案内

仁川国際空港 シャワー室 注意書き
日本語でも利用案内が書いてあります。「タオルのレンタルとシャワー用品は有料であり、シャワー室内のフロントで購買できます。乗り換えの場合は無料」と書いてありますね。乗り換えじゃない場合は使えるのかどうか、いまいちわからないのでフロントの係の人に聞いてみました。ボーディングパスとパスポートを見せると「乗り換えじゃなければ3000ウォン」と言われてすぐにお支払い。タオル、ドライヤー、歯ブラシを渡されて、指定されたシャワー室を使うように言われます。

スポンサーリンク

仁川国際空港 シャワー室 内部

仁川国際空港 シャワー室 内部
シャワー室の中はこんな感じ。洗面台、シャワー、トイレなどがありますね。ドアに鍵がかかるのでプライバシーもばっちりだし、十分な広さもあるので荷物も問題なく置けます。さっくりとシャワーを浴びてさっぱりすることができました! 利用料金3000円はかなりお手頃なので、次回以降も時間に余裕があればまた使いたいですね。おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました