マンチェスター・ユナイテッド オールド・トラッフォードスタジアムツアーに行く

スポンサーリンク
オールド・トラッフォード ロッカールーム 海外チケット購入
スポンサーリンク




マンチェスターに行った際にサッカーチーム、マンチェスター・ユナイテッドの本拠地、オールド・トラッフォードのミュージアム&スタジアムツアーに行ってみました!

オールド・トラッフォード スタジアム外観
オールド・トラッフォードスタジアムまではUberで移動。マンチェスター・ピカデリー駅のあたりから10ポンドぐらいで行けました。スタジアム外観、デカくてかっこいい!

スポンサーリンク

スタジアムツアー チケット売り場

スタジアムツアー チケット売り場
スタジアムの周りを歩いていると、スタジアムツアーのチケット売り場の案内があるので、そっちに行ってみます。チケットは事前購入もできるんですが、時間指定が必要だったりするみたいなので現地購入することに。「THIS WAY」って書いてある方向に進めばチケット売り場にたどり着きます。

スポンサーリンク

スタジアムツアー料金&開催時間

スタジアムツアー開催時間
公式ホームページの情報によると、スタジアムツアーは基本的にホームゲーム開催日以外は毎日開催されています。だいたい80分ぐらいのツアーですね。

オールド・トラッフォードスタジアムツアー料金
料金はだいたいこんな感じ。大人だと25ポンドぐらいで入れます。開催時間や料金は変更になる可能性があるので、公式ホームページで最新情報を確認してくださいね!

Old Trafford Tour & Museum
Experience Old Trafford like never before by visiting our award-winning Museum, take the famed Stadium Tour and view our trophy cabinet, plus much more
スポンサーリンク

スタジアムツアー・チケット

オールド・トラッフォード スタジアムツアーチケット
無事チケットが購入できました。これを首からぶら下げてツアーに参加します。

スポンサーリンク

スタジアムツアー・カフェ&トロフィールーム

スタジアムツアー・レッドカフェ

スタジアムツアー・トロフィールーム

スタジアムツアー・トロフィールーム
スタジアムツアーにはガイドさんがついて、グループで見て回る形式です。スタート時間までトロフィールームなんかを見て時間をつぶします。いっぱいタイトル取ってるからトロフィーたくさん。この時点ですでに面白い(笑)。

スポンサーリンク

スタジアムツアー・スタンド見学

オールド・トラッフォード スタンド
スタジアムツアー開始。まずはスタンドの客席からスタジアム全体を見て回ります。7万人以上収容できるスタジアム、とにかくデカい! ガイドの方がいろいろと英語で説明してくれますが、英語がわからなくても雰囲気だけで十分楽しめると思います。

オールド・トラッフォード スタンド
グラウンドでは芝を養生していました。こうやってお手入れしているんですねー。面白い!

スポンサーリンク

スタジアムツアー・ロッカールーム

オールド・トラッフォード ロッカールーム
スタジアムツアーの目玉のひとつ、選手のロッカールーム。ここで選手が試合前に過ごすんですね。ポグバなど選手の椅子に座ってバシバシ写真撮っちゃいました。

オールド・トラッフォード ロッカールーム
ロッカールームの冷蔵庫。ここから選手たちは飲み物を取り出して飲んでるんでしょうねー。僕もひとつ拝借したくなりましたがさすがに我慢しておきました。

スポンサーリンク

スタジアムツアー・グラウンドへのトンネル

オールド・トラッフォード グラウンド
ロッカールームの後は、選手が通るトンネルを抜けてグラウンドへ。ワクワクするー!

スポンサーリンク

スタジアムツアー・ベンチ

オールド・トラッフォード 選手用ベンチ
選手たちが座るベンチにももちろん座れます。

オールド・トラッフォード 選手用ベンチ
ベンチから座ってオールド・トラッフォードのピッチを眺めると、もうすっかり選手気分ですよ。高まる!

スポンサーリンク

スタジアムツアー・ショップ

オールド・トラッフォード・オフィシャルショップ
あっという間に約80分間のオールド・トラッフォードのツアーは終了。最後はオフィシャルショップに通されるので、お買い物が楽しめます。お土産、いっぱい買って帰ってください(笑)。ということで大満足のマンチェスター・ユナイテッドのオールド・トラッフォードのスタジアムツアー体験でした。超楽しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました