イギリス・コンビニのレンジでチンする本格インドカレーの作り方

スポンサーリンク
ラム・ローガン・ジョシュ 海外B級グルメ
スポンサーリンク




イギリス旅行中、外食すると高いのでコンビニとかスーパーマーケットで売っているレンジでチンする系のお惣菜を食べまくっていました。電子レンジ付きの部屋をチョイスしたので、これがいちばん食事のコスパが高いんですよね。その中でも、特に気に入ったのがインドカレー。インドはもともとイギリスの植民地だったので、結構本格的なものが売っているんですね! 

スポンサーリンク

スーパーマーケットで売っているラムカレー

ラム・ローガン・ジョシュ
スーパーマーケットとかコンビニのお惣菜コーナーにこんな感じでインドカレーがたくさん売られています。カレー+ライスのセットでだいたい3ポンドぐらい。2個買うと5ポンドとかになるのでなかなかお得です。これはラム・ローガン・ジョシュ(ラムカレー)とピラフライスのセット。

スポンサーリンク

作り方

作り方
パッケージの裏に作り方が書いてあります。電子レンジのワット数によって加熱の分数が違いますね。使う電子レンジのパワーをなんとなくチェックして、わからなければ多めにやればいいんじゃないかな?っていうノリでやってみました。まあ、日本の電子レンジとはちょっと勝手が違ったけど、何回かやっていたら慣れましたよ(笑)。「パッケージの紙を外して、フィルムにいくつか穴を開けてから電子レンジで加熱しろ」と書いてあります。

スポンサーリンク

フィルムに穴を開ける

フィルムに穴を開ける
こんな感じでフォークで穴を開けておきます。

スポンサーリンク

電子レンジで加熱

電子レンジで加熱
電子レンジのパワーはマックス(High)にして、加熱時間を8分にして加熱スタート! 加熱したら2分ぐらい待ってから取り出します。

スポンサーリンク

出来上がり

ラムカレー出来上がり
取り出してフィルムを外したら出来上がり。ライスとカレーを混ぜていただきます。スパイスがしっかり効いていて、なかなか本格的な味わい。美味しい!

スポンサーリンク

チキンティッカビリヤニ

ビリヤニ
別のスーパーマーケットではビリヤニも売っていました。こんなの、日本じゃ絶対にお目にかかれない。もちろん買いましたよ!

スポンサーリンク

チキンティッカビリヤニ

ビリヤニ
で、これが電子レンジ調理を終えたビリヤニ。よく混ぜて食べるとこれまた本格的なビリヤニに! こんなのが手軽に食べられるなんてイギリス、最高ですわ! おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました