スポンサーリンク



ミラノ マルペンサ空港 無料Wi-Fi接続方法

イタリア ミラノのマルペンサ空港内の無料Wi-Fiへの接続方法です。

マルペンサ空港 無料Wi-Fiネットワーク
空港内でWi-Fiスポットを検索します。『ViaMilano.WiFi』というのが無料Wi-Fiのスポットです。このネットワークを選択します。

スポンサーリンク

Wifiプランを選択する

ネットワーク選択画面
ネットワークに接続できたら、ブラウザを立ち上げます。無料で利用するには緑色の『WIFI FREE』という項目を使用します。(SPEED UP TO 512kbps – 300Mb PER DAYというところです)。ここの『+』ボタンを押してタブを開きます。

無料Wi-Fiネットワーク
タブを開くと、『SURF NOW』というボタンが表示されるので、これをクリックします。

Processing
ネットワークに接続する表示が出て……

ネットワーク接続完了
Wi-Fiの接続が確立したら、これで完了です。512kbpsのスピードで、1日に300Mbまで無料で利用できます。

なお、より高速で大容量のWi-Fiを無料で利用したい場合は、ひとつ下の青色の『WIFI FREE PLUS』という項目のタブを開き、個人情報を入力してミラノ空港の会員登録をした後に利用できるようになります。こちらは2Mbps、1日に500Mbまで利用可能です。

日本で買えるヨーロッパ用格安SIM Threeプリペイドが超便利
海外旅行に行く際、いつもは事前に現地用のWifiルーターを借りて、滞在中はそれでデータ通信をしていましたが今回は現地で使えるSIMカードを手...
日本からSIMフリー携帯と海外対応格安SIMを持っていくと、空港に着いてすぐにスマホでネットが使えて超便利。おすすめです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする