海外からU-NEXTを見る方法

スポンサーリンク
提供エリア外の国でU-NEXTを見る方法 VPN
スポンサーリンク




海外旅行に行っても日本の動画配信サービスで楽しみたいですよね。日本の代表的な動画配信サービスU-NEXTですが、日本以外だと「海外からのアクセスと判定したため再生できません」という表示が出てしまい、見ることができません。でも大丈夫。インターリンクのセカイVPNというサービスを使ってえば海外からでもU-NEXTが楽しめるんです。ここではその方法をご紹介します。(以下、パソコン経由で視聴する方法です)

スポンサーリンク

U-NEXTに海外から普通に接続

U-NEXTに海外から普通に接続
海外でパソコンのブラウザからU-NEXTにアクセスした場合、こんな感じで「海外からのアクセスと判定したため再生できません」という画面が表示され、動画を再生・視聴をすることができません。

スポンサーリンク

セカイVPNでU-NEXTに海外から接続

セカイブラウザを立ち上げる
詳しい話は後述しますが、インターリンクのセカイVPNを契約すると利用できるセカイブラウザというブラウザを立ち上げます。

セカイブラウザでU-NEXT接続
セカイブラウザ経由でU-NEXTにアクセスすると、日本にいる時と同様にU-NEXTにアクセス、ログインができて、問題なく視聴できました! このセカイVPN、超簡単に接続できてしまうのでとても便利です。設定も最初に1回しちゃえばそれっきりなのでいいですね! 以下、セカイVPN、セカイブラウザの使い方になります。興味のある方はぜひ見て試してください!

スポンサーリンク

セカイVPN 使い方




セカイVPNは月々1080円のサービス。契約後、最大2ヶ月間の無料体験があるので、気軽にお試しできますね。契約するとすぐにメールでサービスのIDとパスワードを送ってくれるので、現地からでも契約ができると思います。まずは契約まで完了してID、パスワードを入手してください。

スポンサーリンク

セカイブラウザで接続

インターリンク セカイブラウザ
今回はインターリンクが提供している「セカイブラウザ」というブラウザソフトをPCにインストールして、そこからradikoのサイトにアクセスしてラジオを聞くという方法を取りました。まず、インターリンクのサイトからセカイブラウザをダウンロードしてPCにインストールしてから、セカイブラウザにセカイVPNのIDとパスワードを設定してください。
セカイブラウザWindows版ダウンロードページ
セカイブラウザMac版ダウンロードページ

セカイブラウザ アクセス
設定が完了すると、こんな感じでセカイブラウザが立ち上がります。画面左上に日本の国旗とIPアドレスが表示されており、これで日本国内からのアクセスと同様のサービスが利用できる状態になっています。セカイブラウザはGoogle ChromeベースのWebブラウザなので、操作方法もChromeと基本的には同じように利用できると思います。あとはU-NEXTのサイトにアクセス・ログインすれば、普通に視聴できるはずですよ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました