スポンサーリンク

提供エリア外の国でDAZNを見る方法

海外旅行に行っても日本のスポーツ、チェックしたいですよね。プロ野球やJリーグなどのスポーツを配信しているDAZN。サービス提供しているのは日本以外だとドイツ、オーストリア、スイスの3ヶ国だけ。でも、それ以外の国でも見たいじゃないですか。ということで、radikoを海外で使う時と同様にインターリンクのセカイVPNというサービスを使って接続してみました。(以下、パソコン経由で視聴する方法です)

スポンサーリンク

DAZNに海外から普通に接続

DAZNに海外から普通に接続
海外でパソコンのブラウザからDAZNにアクセスした場合、こんな感じで「提供エリア外です」という画面が表示され、視聴をすることができません。

スポンサーリンク

セカイVPNでDAZNに海外から接続

セカイブラウザを立ち上げる
詳しい話は後述しますが、インターリンクのセカイVPNを契約すると利用できるセカイブラウザというブラウザを立ち上げます。

セカイVPNでDAZNに海外から接続
セカイブラウザでTVerにアクセスすると、日本にいる時と同様にDAZNが視聴できました! このセカイVPN、超簡単に接続できてしまうのでとても便利です。設定も最初に1回しちゃえばそれっきりなのでいいですね! 以下、セカイVPN、セカイブラウザの使い方になります。興味のある方はぜひ見て試してください!

スポンサーリンク

セカイVPN 使い方




セカイVPNは月々1080円のサービス。契約後、最大2ヶ月間の無料体験があるので、気軽にお試しできますね。契約するとすぐにメールでサービスのIDとパスワードを送ってくれるので、現地からでも契約ができると思います。まずは契約まで完了してID、パスワードを入手してください。

セカイブラウザで接続

インターリンク セカイブラウザ
今回はインターリンクが提供している「セカイブラウザ」というブラウザソフトをPCにインストールして、そこからradikoのサイトにアクセスしてラジオを聞くという方法を取りました。まず、インターリンクのサイトからセカイブラウザをダウンロードしてPCにインストールしてから、セカイブラウザにセカイVPNのIDとパスワードを設定してください。
セカイブラウザWindows版ダウンロードページ
セカイブラウザMac版ダウンロードページ

セカイブラウザ アクセス
設定が完了すると、こんな感じでセカイブラウザが立ち上がります。画面左上に日本の国旗とIPアドレスが表示されており、これで日本国内からのアクセスと同様のサービスが利用できる状態になっています。セカイブラウザはGoogle ChromeベースのWebブラウザなので、操作方法もChromeと基本的には同じように利用できると思います。あとはDAZNのサイトにアクセス・ログインすれば、普通に視聴できるはずですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする