スポンサーリンク



NordVPN解約方法

安価で便利なVPNサービスを提供してくれるNordVPN、お試しで契約してみたのですがとりあえず一旦解約することにしました。管理画面など、いまのところ全て英語でわかりづらい方もいると思うので、解約方法を残しておきます。

NordVPN管理画面
NordVPN管理画面
まずはログインしてNordVPNの管理画面にアクセス。「My Account」から「Billing History」欄の下にひっそりとあるリンク「Cancel Automatic Payments」(契約自動更新のキャンセル)をクリックします。

スポンサーリンク

NordVPN契約自動更新停止

NordVPN契約自動更新停止
「本当に契約の自動更新をキャンセルしたいですか?」というアラートが出るので、「Confirm Cancellation」(キャンセルを確定する)ボタンを押します。

NordVPNキャンセル理由
解約理由を聞かれるので、どれかひとつ適当に選択して押してください。どれを押してもOKです。

スポンサーリンク

NordVPN解約を確定する

NordVPN解約を確定する
最後にもう一度、「本当に契約の自動更新をしてもいいですか?」的なことを聞かれますが、ここでも「Confirm Cancellation」(キャンセルを確定する)ボタンを押します。これでキャンセルが確定されます。

スポンサーリンク

NordVPNアプリ 有効期限終了

NordVPN 有効期限終了
PCにNordVPNのアプリを入れている場合は契約の有効期限終了が終了すると、こんな風なアラートが表示されるようになります。「VPNがなくなったのでもう安全じゃないですよ!」という意味ですね(笑)。アプリが入っている限り、これがちょくちょく表示されるようになります。鬱陶しいと思うのであれば、アプリ自体をPCからアンインストールしてやれば表示されなくなりますよ! 以上、NordVPNの解約方法でした。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする