海外でTVerで日本の民法テレビ番組を見る方法

スポンサーリンク
海外でTVerで日本の民法テレビ番組を見る方法 VPN
スポンサーリンク




海外旅行に行っても日本のテレビ、見たいですよね。ネット経由で日本の民法テレビ番組が見れるTVerというサイトがあるんですが、海外だと当然のごとくエリア制限に引っかかって見ることができません。ということで、radikoを海外で使う時と同様にインターリンクのセカイVPNというサービスを使って接続してみました。(以下、パソコン経由で視聴する方法です)

スポンサーリンク

TVerに海外から普通に接続

海外からTVerにアクセス
海外でパソコンのブラウザからTVerにアクセスした場合、こんな感じで真っ暗な画面が表示され、いつまでたっても視聴開始できません。これはエリア制限に引っかかってしまっている状態なんですね。

スポンサーリンク

セカイVPNでTVerに海外から接続

セカイブラウザを立ち上げる
詳しい話は後述しますが、インターリンクのセカイVPNを契約すると利用できるセカイブラウザというブラウザを立ち上げます。

セカイVPNでTVerに海外から接続
セカイブラウザでTVerにアクセスすると、日本にいる時と同様に民法テレビ番組が視聴できました! やっぱりこのセカイVPN、簡単でいいわー! 以下、セカイVPN、セカイブラウザの使い方になります。興味のある方はぜひ見て試してください!

スポンサーリンク

セカイVPN 使い方




セカイVPNは月々1080円のサービス。契約後、最大2ヶ月間の無料体験があるので、気軽にお試しできますね。契約するとすぐにメールでサービスのIDとパスワードを送ってくれるので、現地からでも契約ができると思います。まずは契約まで完了してID、パスワードを入手してください。

スポンサーリンク

セカイブラウザで接続

インターリンク セカイブラウザ
今回はインターリンクが提供している「セカイブラウザ」というブラウザソフトをPCにインストールして、そこからradikoのサイトにアクセスしてラジオを聞くという方法を取りました。まず、インターリンクのサイトからセカイブラウザをダウンロードしてPCにインストールしてから、セカイブラウザにセカイVPNのIDとパスワードを設定してください。
セカイブラウザWindows版ダウンロードページ
セカイブラウザMac版ダウンロードページ

セカイブラウザ アクセス
設定が完了すると、こんな感じでセカイブラウザが立ち上がります。画面左上に日本の国旗とIPアドレスが表示されており、これで日本国内からのアクセスと同様のサービスが利用できる状態になっています。セカイブラウザはGoogle ChromeベースのWebブラウザなので、操作方法もChromeと基本的には同じように利用できると思います。あとはTVerのサイトにアクセスすれば、普通に視聴できるはずですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました