スポンサーリンク



世界最大級のIMAX劇場 韓国・ソウル CGV龍山アイパークモール映画体験

以前、台湾で体験したミラマーシネマ(美麗華影城)の巨大IMAXシアターでの映画鑑賞が忘れられず、いろいろ調べていたら韓国・ソウルにもそれに匹敵するサイズのどデカイIMAXシアターがあると聞いて行ってみました!

アジア最大級IMAX劇場 台北・ミラマーシネマ(美麗華影城)で映画体験
台北に旅行した際、前から気になっていたアジア最大級のIMAXシアターがあるミラマーシネマ(美麗華影城)に行ってみました。ちょうど、クリストフ...

ソウルの地下鉄「龍山」駅に直結しているショッピングモール、I-PARK mall(アイパークモール)の6階、7階部分に映画観「CGV龍山」があります。地下鉄から降りたらアイパークモールに入って、そのままエスカレーターなどでどんどん上へ上がっていきましょう。

ソウル アイパークモール
ソウル アイパークモール CGV龍山

スポンサーリンク

CGV龍山 チケット売り場

CGV龍山 チケット売り場
CGV龍山 チケット売り場 整理券

チケット売り場はこんな感じ。まずは窓口の整理券を取ります。日本でも病院や役所の窓口で使っているようなシステムですね(笑)。整理券に書かれた番号が窓口に表示されたら、窓口でチケットを購入します。

モニターなどで映画のスケジュールが表示されているので、見たい映画をチェックします。今回はIMAXが見たいので「IMAX」表示が出ているやつから選びます。窓口で映画のタイトルを言えば、係の人が選べる席などをおすすめしてくれます。とりあえず今回は「ミッション・インポッシブル、IMAX!」と英語で伝えたら、おすすめの時間と座席を教えてくれました。問題なければ代金ををお支払いしてチケットGET!

CGV龍山 チケット

スポンサーリンク

CGV龍山 IMAXシアター

無事チケット購入できました。映画スタートの時間になったらスクリーンのあるフロアまで上がります。ショッピングモールの中にあるので、お店も飲食店もいっぱいあって時間つぶしには困らないのがいいですね。

CGV龍山 IMAXシアター
CGV龍山 IMAXシアター 20番
IMAXシアターは20番です。

スポンサーリンク

CGV龍山 IMAX座席

CGV龍山 IMAX座席
CGV龍山 IMAX座席

無事座席につけました。最前の席を取ったのでものすごい迫力! ちなみに以下のページによると、スクリーンのサイズは横幅:31メートル、高さ:22.4メートル。世界最大級のサイズみたいです。

日本で最大と言われている109シネマズ 大阪エキスポシティが横幅:26メートル、高さ:18メートル。関東最大級の成田HUMAXシネマズが横幅:24.5メートル、高さ:18メートル。ユナイテッドシネマ豊洲が横幅:22.6メートル、高さ:9.7メートル。TOHOシネマズ新宿が横幅:19.2メートル、高さ:8メートルっていうことなので段違いのサイズ感ですね!

とんでもないド迫力の映像に没入できて、超楽しかったです! 『アベンジャーズ4』はここに見に来ようかな?(笑)。

CGV龍山 IMAX紹介動画

映画館をレポートしている動画があったのでどうぞ。韓国語で紹介していますが、劇場の雰囲気がよくわかります! CGV龍山アイパークモール、超楽しかったのでソウルに行かれる映画好きの方はぜひ試してみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする