アジア最大級IMAX劇場 台北・ミラマーシネマ(美麗華影城)で映画体験

スポンサーリンク
アジア最大級IMAX 台北・ミラマーシネマ(美麗華影城)で『ダンケルク』体験 海外映画館
スポンサーリンク




台北に旅行した際、前から気になっていたアジア最大級のIMAXシアターがあるミラマーシネマ(美麗華影城)に行ってみました。ちょうど、クリストファー・ノーラン監督の戦争映画『ダンケルク』が公開されたタイミングだったので、それをIMAXで体験! これがものすごかった!

スポンサーリンク

ミラマーショッピングセンター

ミラマーショッピングセンター
ミラマーシネマはミラマーショッピングセンターというショッピングモールの中にあります。台湾の地下鉄MRTの剣南路駅(台北駅から30分ぐらいで着きます)の3番出口を出てすぐのところで、観覧車が見えるますがそこがミラマーショッピングセンター。とりあえず徒歩2、3分で着きます。

スポンサーリンク

ミラマーシネマ チケット売り場

ミラマーシネマ チケット売り場
ショッピングセンターの1階にミラマーシネマのチケット売り場があります。とりあえずここでカウンターの人に「ダンケルク、IMAX、アダルト、ワン!」とかオーダーすれば「○○時の回だけど、OK?」みたいな感じでチケット売ってくれます。お値段はたしか420台湾ドルぐらいだったので1600円ぐらいかな? 日本だとIMAXは2200円とかだったと思うので、ちょっとお安いぐらいっすね。チケット売り場は5階の劇場内にもあるので、1階が混んでいたらそっちに行くのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ミラマーシネマ 劇場

ミラマーシネマ 劇場
ショッピングセンターの5階の劇場にエスカレーターで上がります。

ミラマーシネマ ダンケルク
『ダンケルク』は公開直後だったから大きく展開されていて超盛り上がる!

スポンサーリンク

ミラマーシネマ アジア最大級IMAX

ミラマーシネマ アジア最大級IMAX


ミラマーシネマのIMAXシアター内部に入ると、あまりのスクリーンのデカさに衝撃を受けます。もう目の前全部がスクリーン! この動画を見ていただければスクリーンのデカさがなんとなくおわかりいただけるでしょうか? こんなデカいスクリーンで見れるクリストファー・ノーランの『ダンケルク』はド迫力! 戦場でナチス・ドイツ軍に殺されかける体験を超リアルに感じることができました! これはヤバい! 台湾に行く機会がある方は、ぜひぜひミラマーでIMAX体験することをおすすめします!

世界最大級のIMAX劇場 韓国・ソウル CGV龍山アイパークモール映画体験
以前、台湾で体験したミラマーシネマ(美麗華影城)の巨大IMAXシアターでの映画鑑賞が忘れられず、いろいろ調べていたら韓国・ソウルにもそれに匹敵するサイズのどデカイIMAXシアターがあると聞いて行ってみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました