スポンサーリンク



マドリード スペイン広場 nigiriで寿司と焼鳥を食べる

海外に行った時に現地の人たちが気軽に食べているお寿司にトライしてみるのが好きなんです。現地向けにカスタマイズされていたり、日本と違う部分を見つけるのが楽しいですよね。今回はマドリードのスペイン広場そばでnigiriというお店を見つけたので、さっそく入ってみました。

マドリード スペイン広場 nigiri お店
大きな通りに面したお店です。2階にも客席があって結構大きめ。ガラスの中で寿司職人さんがせっせとお寿司を作っているところが見えます。

マドリード スペイン広場 nigiri 職人さん
これがnigiriの寿司職人さんたち。「写真、いいですか?」ってお願いしたら、ナイスなポーズを取ってくれました。素敵!

スポンサーリンク

マドリード nigiri お寿司売り場

マドリード スペイン広場 nigiri 売り場
店内ではこんな感じでお寿司やおにぎり、焼き鳥などが売られています。餃子や焼きそばなんかもありますね。

マドリード スペイン広場 nigiri ちらし寿司、おにぎり、タルタル
ちらし寿司、おにぎり、タルタル(お刺身のタタキのサラダ)、焼き鳥なんかが売っています。おにぎりが海苔でかわいく飾ってあって素敵ですね。ちらし寿司が8ユーロぐらい。おにぎりが4ユーロぐらいでした。

タルタルと焼鳥
タルタルと焼鳥。タルタルは6.5ユーロぐらい。焼鳥は3ユーロぐらいです。

巻き寿司
巻き寿司と焼きそば。巻き寿司が7ユーロぐらい。焼きそばは6ユーロぐらい。

マドリード スペイン広場 nigiri 握り寿司
握り寿司。海外のお寿司はだいたいマグロとサーモンだけですね。握り寿司だけだと6.5ユーロぐらい。巻き寿司とのセットだと10ユーロくらいから。

マドリード スペイン広場 nigiri どら焼き
どら焼きまで売っていました。テレビでよくドラえもんがやっていたから、人気なのかな? 2ユーロぐらいでした。

マドリード スペイン広場 nigiri 和風ケーキ
レジのところには和風ケーキも売っていました。チョコレート&わさび、抹茶&酒、ゆず&チョコレートという、かなり独特な組み合わせですね。でも、なんとなく美味しそう! 1個2ユーロぐらい。

マドリード スペイン広場 nigiri うどん&拉麺
うどん、ラーメンもあるみたいです。

こんな感じでいろいろと食べたいものを選んで、レジでお会計。わさび、醤油、ガリ、お箸はレジでお願いするとつけてくれます。店内で食べてもいいし、お持ち帰りもできますよ!

マドリード スペイン広場 nigiri 握り寿司・焼鳥
僕が買ったのは握り寿司と焼鳥(2種類)。これで14ユーロぐらい。ちょっとしたお店でランチをするとこれぐらいはしてしまうので、割とリーズナブルな気がしますね。お寿司もバランス良く握られているので、海外で食べるお寿司としてはかなりレベルが高い気がします。焼鳥は串にチェリートマトが挟まっていたり、ご飯と枝豆が付け合せでついていたりとちょっと日本とは違いますが、照り焼きのタレと相まってこれまたなかなか美味しかったですよ!

スポンサーリンク

マドリード Nigiri 店内紹介動画


お店の雰囲気は、この動画が参考になると思います。日本のビールや飲み物なんかもあるので、マドリードでちょっと日本食が食べたくなった時には、なかなかいいお店だと思いましたよ。現地の人が楽しそうに日本食を食べているのを見るのも楽しいですし。おすすめです~!
マドリード スペイン広場 日本料理nigiriの日本語メニュー表記が面白い!
マドリードのスペイン広場そばで見つけた日本料理のお店、nigiri。ここで買ったお寿司と焼鳥、美味しくいただいたんですが、店内でひとつ、気に...

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする