スペイン マドリードとバルセロナでB級グルメ ケバブを食べる

ヨーロッパの定番B級グルメ、ケバブ。安くて美味しくてお腹いっぱいになるから、最高ですよね。この前、行ったスペインでもあちこちにケバブ屋さんを発見したので、ちょこちょこ食べてました。マドリードとバルセロナで食べたケバブのまとめです!

マドリードのケバブ

マドリードのケバブ
マドリード スペイン広場と王宮のエリアにあったKEBAB EL COUTOというお店です。

KEBAB EL COUTO店内
店内はこんな感じ。イートインもできるし、お持ち帰りもできます。ケバブとかフライドチキンが売りのお店みたい。ケバブサンドイッチとフライドポテト、コーラのセット(MENU KEBAB 4ユーロ)をお持ち帰りしてみました。ケバブはビーフとチキンの中から、ビーフを選択してます。

KEBAB EL COUTO ケバブセット
セットで4ユーロだけどかなりのボリューム。フライドポテトにもケバブにもケチャップとホワイトガーリックソースをたっぷりかけてくれて、かなり食べごたえありました。美味い(笑)。

マドリードのケバブ
これはお店名忘れましたが、別のお店で買ったケバブサンドイッチ(ビーフ)。たしか3.5ユーロぐらい。野菜がシャキシャキしていて美味しかったです!

バルセロナのケバブ

バルセロナのケバブ
バルセロナのLes Corts駅のそばにあるIstanbulというお店です。

Les Corts駅 Istanbul店内
お店の中はこんな感じ。ケバブはビーフとチキンの2種類。スペインのケバブはだいたいどこもこの2種類ですね。

バルセロナ Istanbul ビーフケバブ
ビーフケバブ。4ユーロぐらい。結構どっさり入ってますね。パンがカリッとしていてすごく美味しい!

バルセロナ Istanbul チキンケバブ
これはチキンケバブ。4ユーロぐらい。スパイシーソースにしたのが大正解でした。最高!

ということで、スペイン旅行中に食べたケバブのまとめでした。どれも美味しかったけど、バルセロナのIstanbulのがいちばんだったかなー。FCバルセロナのカンプ・ノウスタジアムの最寄り駅、Les Corts駅のそばなので、FCバルセロナの試合前に食べに行くといいんじゃないでしょうか(笑)。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする