スポンサーリンク

バルセロナ エル・プラット空港 無料Wi-Fi接続方法

スペイン バルセロナのエル・プラット空港内の無料Wi-Fiへの接続方法です。基本的に順を追ってボタンをタップするだけで接続できます。簡単ですよ!

Wifiネットワークを選択する
まずはスマホなどのWifi選択画面を開き、「Airport_Free_WiFi_AENA」を選択して接続します。

スポンサーリンク

「Airport_Free_WiFi_AENA」を選択

Wifiサービスを選ぶ
「Free service」を選択して「ACCESS」ボタンを押します。ここから先はアンケートになります。

到着・出発を選択
到着または出発を選択します。

性別を選択
性別を選択します。

年齢を登録
年齢を登録します。

国を選択
国を選択します。下のプルダウンメニューから日本を選択してください。(実は適当な国を選択しても問題ありませんが……)

Eメールアドレスを登録
Eメールアドレスを登録します。

スポンサーサイトにアクセス
広告を表示させるサイトが2つ表示されるので、どちらかかを選びます。(このスポンサーサイトの広告料によって無料でWifiが利用できる仕組みです)

Accessボタンを押す
「Access」ボタンを押します。

スポンサーサイトを表示させる
スポンサーサイトの広告が表示されたら、ここからWifiが利用可能になります。スポンサーサイト以外のサイトやSNSなど、自由にインターネットを利用できるようになります。ただ、無料Wifiは接続スピードが制限されています。より高速のインターネットアクセスをしたい場合は有料プランを購入してください。

日本で買えるヨーロッパ用格安SIM Threeプリペイドが超便利
海外旅行に行く際、いつもは事前に現地用のWifiルーターを借りて、滞在中はそれでデータ通信をしていましたが今回は現地で使えるSIMカードを手...
日本からSIMフリー携帯と海外対応格安SIMを持っていくと、空港に着いてすぐにスマホでネットが使えて超便利。おすすめです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする