スポンサーリンク

シンガポール チャンギ空港の荷物預かりサービスが超便利!

シンガポールからの帰りの飛行機が夜遅い便だったので、空港内の荷物預かりサービスを利用して身軽になってからまた市内に戻るという作戦を使ってみました。これ、安くて超便利なのでいい感じでしたよ!

スポンサーリンク

チャンギ空港ターミナル2 荷物預かりサービス

シンガポール チャンギ空港の荷物預かりサービスが超便利
今回はターミナル2の荷物預かりサービスを利用しました。「Left Baggage」と書いてあるコーナーが荷物預かりです。空港内の地図に「Baggage」と表示されているので、そこを探せばOK。各ターミナルにありますよ。ちなみに24時間営業です。

スポンサーリンク

Changi空港ホームページ情報

預けたい荷物をカウンターに持っていってパスポートを出し、必要事項(個人情報・飛行機の便名や受取に来る時間など)を伝票に書けば預かってくれます。10キロ未満の荷物を1個預けて5シンガポールドルぐらいだったはず。ノートPCは預かってくれないので、それだけはカバンに入れて持ち歩くことにしました(笑)。

スポンサーリンク

チャンギ空港荷物預かりサービス・受取

チャンギ空港荷物預かりサービス・受取
こんな感じで受取伝票をくれるので、荷物を引き取りたい時にカウンターに持っていけば、預けた荷物を出してくれます。これとチャンギ空港のアーリーチェックインサービスの合わせ技で、かなりギリギリまでシンガポールの市内で遊ぶことができました! この組み合わせ、超便利でおすすめですよ。乗り継ぎでちょっと時間がある時なんかにもいいんじゃないでしょうか。チャンギ空港を使う際は、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする