日本で買える台湾用SIMカード 中国聯通香港・上網SIM設定方法

スポンサーリンク
日本で買える台湾用SIMカード 中国聯通香港(7日間使い放題)を使ってみた スマホ
スポンサーリンク




日本で買える台湾用のSIMカードをいろいろと試してみようと思い、中国聯通香港の7日間使い放題のSIMカードを持参して試してみました。日本のAmazonで1400円ぐらいでゲットしたやつです。

スポンサーリンク

中国聯通香港・台湾7日間使い放題・上網SIMカード

中国聯通香港・台湾7日間使い放題・上網SIMカード

スポンサーリンク

中国聯通香港・台湾網SIMカード・設定

中国聯通香港・台湾網SIMカード・設定
SIMカードにはこんな感じで設定方法を記した紙が添付されています。SIMカードを差したらAPNを「3gnet」に設定して、スマホのデータローミング設定をONにすればOKみたい。

中国聯通香港・台湾網SIMカード・APN設定
実際にSIMカードをスマホに差すと、こんな感じでAPN設定画面が出てきます。「3gnet」に設定すればOK。

スポンサーリンク

中国聯通香港・台湾SIM設定完了

中国聯通香港・台湾SIM設定完了
しばらくするとこんな感じでアクティベーション完了のSMSが届きます。有効期限なんかが書いてありますね。英語だからなんとなくわかります(笑)。

スポンサーリンク

中国聯通香港・台湾SIM・中華電信ローミング

中国聯通香港・台湾SIM・中華電信ローミング
そして、こんな感じでデータ通信ができるようになりました。台湾だと中華電信というキャリアにローミングされるので「中華電信 UNICOM HK」という風に表示されていますね。これで無事、使えるようになりました。このSIMカードは4Gじゃなくて3G対応なので、ちょっと通信速度が遅いのが難点。まあ、SNSとかLINE、マップなんかを使う分にはそんなに問題ない感じですね。通信速度を優先するのであれば、お値段もほぼ同じなのでTrue TRAVEL ASIA SIMとかAIS SIM 2 FLYの方がいいかもしれませんね。


https://gikenmiyearn.com/archives/10634

コメント

タイトルとURLをコピーしました