日本で買える韓国用プリペイドSIM(SK Telecom・KT共通)が超便利!

スポンサーリンク
日本で買える韓国用プリペイドSIM(SK Telecom・KT共通)が超便利! スマホ
スポンサーリンク




海外旅行に行く際、以前は空港で現地用のWifiルーターを借りて、滞在中はそれでデータ通信をしていましたが最近は現地で使えるSIMカードを日本で手配してSIMフリーのスマホに入れて旅するようにしています。今回も日本のamazonでSK Telecom・KTの両方で使えるというプリペイドSIMカードを買って持っていきました!

日本で買える韓国用プリペイドSIM(SK Telecom・KT共通)が超便利!
今回持っていたプリペイドデータSIMカード。有効期限7日間で1GBまで高速データ通信できるというものです。1GBを超えると256kbpsへ速度制限がかかるみたいですが、滞在期間が短かったので問題なし!

スポンサーリンク

SK Telecom・KTプリペイドデータSIM 1GB


旅行前に日本のamazonで購入。800円ぐらい。1週間以内の滞在なら、動画を見たりしなければ問題なさそうです。足りなくなったら現地でまたプリペイドSIMを買えばいいやぐらいのノリでした。購入の際にはお持ちのSIMフリースマホの対応周波数は確認しておいてください!

スポンサーリンク

SK Telecom・KTプリペイドデータSIM 設定

SK Telecom・KTプリペイドデータSIM設定方法
Amazonで購入したのですが、事前にこんな感じでメールで設定方法が送られてきていました。現地に着いたらSIMカードを挿入してアクセスポイント設定で「mb」と設定し、データローミングをオンにすればいいみたいです。

APN設定:mb データローミング:ON
アクセスポイント設定、データローミング設定をしてしばらく待つと、「4G R」と表示されて無事データ通信ができるようになりました。

スポンサーリンク

SK Telecom・KTプリペイドデータSIM スピードテスト

SK Telecom・KTプリペイドデータSIM スピードテスト
このSIMでスピードテストもしてみました。下りで7.82Mbps、上りで14.4Mbps。上りがすごい出てる(笑)。使っていて特にストレスは感じませんでした。
Three プリペイドデータSIMスピードテスト(Wifi)
ちなみにこれは泊まっていたホテルのWiFiにつないでスピードテストしたもの。参考程度にどうぞ!

スポンサーリンク

SK Telecom・KTプリペイドデータSIMテザリング

SK Telecom・KTプリペイドデータSIMテザリング
このSIMカードでテザリングも問題なくできました。同行者がいる場合、1枚のSIMカードでデータ通信をテザリングしてシェアすることもできちゃいます。電波のつかみもいいし、全くストレスを感じずに使えましたよ。おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました