マドリード アトーチャ駅前のイカフライサンドが超美味い

スポンサーリンク
海外B級グルメ
スポンサーリンク




スペインのバルでよく見かけるB級グルメ、カラマリ(イカフライ)サンドイッチ。マドリッドのアトーチャ駅のすぐそばにあるEl Brillanteというお店のが美味しいという評判を聞きつけて、行ってみました!

マドリードEl Brillante
マドリッドを代表する大きな駅、アトーチャ駅の目の前にあるEl Brillante。大きなカラマリサンドイッチの絵が描いてあるのでわかりやすいです。

マドリードEl Brillante裏口

このお店、裏口もあって、こっちはピカソのゲルニカで有名なソフィア王妃芸術センターの目の前にあります。スターバックスコーヒーの隣なのでこっちもわかりやすいですね。どちらから入ってもOKです。カウンターに座ってさっそくカラマリサンドイッチを注文してみました!

スポンサーリンク

El Brillante カラマリサンドイッチ

El Brillante カラマリサンドイッチ
El Brillante カラマリサンドイッチ
El Brillante カラマリサンドイッチ
これがカラマリサンドイッチ。大きめのバゲットにこれでもかとばかりにカラマリフリット(イカフライ)が詰め込まれています。かなり量があるので2人で2つ食べ切るのは大変でした(笑)。カラマリフリットは程よい塩味がいい感じ。柔らかくフワフワで簡単に噛み切れます。これは美味しいな! たぶん単体でもお酒のおつまみにちょうどいいんじゃないでしょうか。付け合せのポテトチップスも美味しかったですよ!

値段は忘れてしまいましたが、飲み物と合わせて7ユーロぐらいだったと思います。他のお客さんがハーフサイズでたのんでいたのも見たので、ハーフでたのんでみるのもありかもしれませんね!

スポンサーリンク

El Brillante店内

El Brillante 店内
El Brillante 店内
このお店、かなり庶民的なお店で、どんどん地元のお客さんっぽい方がやってきます。食べ終わった後のゴミはカウンター下のゴミ箱にガンガン捨てていくスタイル。床に結構ゴミが落ちていて、なんだか下町の立ち飲み屋みたいなノリで面白かったです。庶民的なお店が好きな方にはぴったりなんじゃないでしょうか。

http://www.barelbrillante.es/


コメント

タイトルとURLをコピーしました