日本未発売 POMPADOUR Marrakech ミントティーが美味い!

スポンサーリンク
日本未発売 POMPADOUR Marrakech ミントティーが美味い! 海外B級グルメ
スポンサーリンク




バルセロナのスーパーでお土産探ししていたら、なんだか気になるパッケージのお茶を発見。ハーブティーのPOMPADOURのMarrakechというお茶みたいです。「Marrakech」ってモロッコの都市、マラケシュのことですよね、たぶん。面白そうなのでお土産に買って帰りました。

日本未発売 POMPADOUR Marrakech ミントティーが美味い
パッケージはこんな感じ。お値段忘れましたがたぶん2、3ユーロぐらいだったと思います。「Té verde con hierbabuena」って書いてありますね。あとで調べたら「緑茶とスペアミントティーのミックス」みたいな意味らしいです。

スポンサーリンク

POMPADOUR Marrakechティーバッグ

POMPADOUR Marrakechティーバッグ
ティーバッグはこんな感じ。

POMPADOUR Marrakech ミントティー
お茶を入れてみるとこんな感じ。ほんのり甘くてスッとした味わい。爽やかで美味しいわー。フランスとかで売っているリプトンの「Saveur du soir
Infusion Grand Sud」に似てますね。あれが大好きなので、このMarrakechも超ストライクでした!

スポンサーリンク

Lipton Saveur du soir Infusion Grand Sud

Saveur du soir  Infusion Grand Sud
http://www.lipton.fr/product/detail/434823/infusion-grand-sud
これも大好きです(笑)。

スポンサーリンク

Tés del Mundo

Tés del Mundo Marrakech
Tés del Mundo
https://www.pompadour.es/producto-marrakech.html

スペインのPOMPADOURのサイトでいろいろと調べてみたら、Marrakechは「Tés del Mundo」というシリーズのひとつみたいです。たぶん「世界のお茶」っていう意味かな? Marrakech以外にもIndian Chai(チャイ)、Rooibos con vainilla(ルイボスティー+バニラ)、Té Blanco(中国風白茶)があるみたいですねー。全部美味しそう! 日本では手に入らないやつみたいなので、見かけたらお土産に買って帰るといいと思いますよ! おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました