スポンサーリンク

Amazon Kindle Fire7 の画面に線が入る不具合と新品交換対応

Amazon PrimeでセールやっていたKindle Fire 7タブレットを購入。設定してちょこっと使っていたら、画面に気になる線が入るようになりました。電源落として再起動しても変わらず。たぶん液晶画面の不具合なんじゃないかな? というこで、Amazonのカスタマーサポートに連絡してみました。

スポンサーリンク

Amazon Kindle Fire7 液晶画面不具合

Amazon Kindle Fire7 の画面に線が入る不具合
こんな感じでピーッと液晶画面に線が入ってしまっています。大したことじゃないと思いつつも、やっぱり気にある!

スポンサーリンク

Amazonカスタマーサポート

Amazonのページからカスタマーサポートの連絡先を探します。ページ下部の「ヘルプ&ガイド」に「カスタマーサービスに連絡」という項目があったので、そこから進みます。

「ヘルプ&ガイド」「カスタマーサービスに連絡」

お問い合わせ方法
「お問い合わせフォーム」ボタンを押して次に進みます。

問い合わせ商品選択
問い合わせフォームページで、問い合わせする商品をまず選択します。

問い合わせ方法選択
次に問い合わせ内容と方法を選択します。今回は「商品に問題があった」。そして問い合わせ方法では「電話」を選択してみました。この次のページで連絡してほしい電話番号を入力すると、すぐにAmazonのカスタマーサービスの方から指定した電話番号に連絡が入りました。

カスタマーサービスの方と何点か商品について確認して、完全再起動(40秒以上、Fire7の電源ボタンを押して完全に電源を落としてから起動)させましたが症状は変わらず。商品購入直後ということもあり、商品不具合・交換対応という形になりました。了承するとすぐにカスタマーサービスの方が商品を手配してくださり、問い合わせ翌日に交換商品が到着する形で手配してくださりました。早い!

スポンサーリンク

Amazon Fire7 交換品

Amazon Fire 7 代替機

Fire 7の設定はクラウドに保存してあったので、その設定を新しい端末に復元も簡単にできました。ちなみに不具合が起きたFire 7は交換商品が届いてからAmazonに着払いで送ればいいとのこと。詳しい発送方法などはメールで手順を送ってもらったので、その通りにやってみました。

Amazon返品方法
Amazon返品方法
メールに書いてあった日本郵便の集荷サービスというのを使うと、家まで取引てくれるし、宛先を書く必要もなくて超便利でした! ということで、不具合が起きた商品をサクッと交換してもらえてとてもいい感じになりました。Amazonさんの対応にナイスな感謝です~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする