スポンサーリンク

スペイン名物 チュロス&ホットチョコレートが美味い

スペイン旅行中に軽く小腹が減った時、カフェやバーでチュロスを食べてました。スペインのチュロスは甘くないので、自分で粉砂糖をかけて食べたりするんですが、一緒にホットチョコレートを注文すると、そこにつけながら食べれていい感じ。たまたまカフェでやっている人を見かけて真似したらすっかりハマってしまいました(笑)。

バルセロナのチュロス&チョコラータ
これがバルセロナのカフェで食べたやつ。

スポンサーリンク

バルセロナのチュロス

揚げたてのチュロス
たまたまチュロスを揚げるタイミングだったので、しばらく待って揚げたてアツアツのをもらいました。サクッとしていてこのままでも美味しい。中華料理のお粥に入れる揚げパン(油条)みたいな感じですね。粉砂糖がついてくるので、それをぶっかけて甘味を調整して食べてもいい感じですが……

チュロス&チョコラータ
こんな感じで一緒にチョコラータ(ホットチョコレート)をたのんで、そこに浸して食べるのが抜群に美味しかったです! たしかホットチョコレートとチュロスのセットで3ユーロぐらい。お安い!

スポンサーリンク

マドリードのチュロス

バルセロナのチュロス&チョコラータ
これはマドリードで食べたやつ。これもお値段は3ユーロぐらいだったかな? こっちは揚げ置きのチュロスだったので、バルセロナで食べた揚げたてよりは少し落ちる感じでした。揚げたてを売っているお店があったら、そこを狙っていくのがいちばんでしょうね。とはいえ、ホットチョコレートにつけて食べるのはやっぱり美味しくて、結構なスピードで食べてしまいました。これ、ハマってしまいそうです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする