スポンサーリンク



格安スマホSIM mineoでパケット3GBを500円でチャージする

格安でスマホを利用できるmineo。利用を始めてから快適に使えていたのですが、契約していたパケット残量が心もとなくなってきたので、追加チャージすることにしました。どうせだったらお安くチャージしたいなということで、500円で3GB分購入・チャージしてみました。

残りパケット容量
パケット残量600MBくらい。ちょっと心もとないですね。

チャージ料金
通常のパケットチャージ料金は100MBで162円。これで3GB分チャージすると、4860円もかかってしまいます。

スポンサーリンク

メルカリでパケットチャージコードを購入する

メルカリで購入
ですが、フリマサイトのメルカリなどを見てみると、パケット使用料が余った人たちがそのパケットを売っているんですよね。相場を見てみるとだいたい3GBあたり500円ぐらい。5GBだと900円ぐらいで買えるようです。とりあえず、3GB分購入してみました。購入後、出品者からパケットを登録するためのギフトコードが送られてきますので、それを管理画面から登録してやればチャージが完了します。

パケットギフト登録
パケットギフト登録欄に送られてきたコードをコピペして登録します。

パケットギフト登録
「ギフト受取」を押します。

登録完了
無事、登録完了できました!

パケットギフト登録完了
3GB分、パケットチャージが完了です。これでしばらく安心ですねー。Mineoは他のどの格安SIM提供業者よりもパケットギフトの出品数が多いので、いつでもさっくり購入できるのがいい感じです。ほしい時に買える安心感、素晴らしい! おすすめです!

mineoを安く契約したい方は、こちらをどうぞ!

格安スマホSIM mineo 初期手数料3240円を734円にして申し込む方法




スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする