スポンサーリンク

GPG2 SIMカード保管ケース(粘着式グリップパッド型)が超便利!

海外旅行などでスマホに現地用のSIMカードを差し替えたりすると、いままで使っていた日本用のSIMカードの保管が気になりますよね。日本用のSIMカードを無くしてしまったらそれこそ一大事! ということで、安全・安心にSIMカードを保管するためのSIMカードケースを買って持っていきました。

スポンサーリンク

SIMカードケース

SIMカードケース

僕が買ったのは「GPG2 SIMカードケース」っていうやつですね。1000円ちょっとでAmazonで購入しました。現在は売り切れみたいですが、同様のタイプのものが売られているので、そっちでも変わらないと思います。こんな感じで名刺入れぐらいのサイズのカードケースになっています。

スポンサーリンク

SIMカードケースを開く

GPG2 SIMカードケース スライド式
スライドして開くと、SIMカードを保管しておく白い部分が出てきます。ここはいい感じの粘着マットのような感じになっていて、この上にSIMカードを乗せるとくっついて、逆さにしても落ちないようになっています。指でSIMカードをはがせば簡単に取ることができる、絶妙の粘着っぷりなのが素敵です。

SIMカードを保管する
こんな感じでSIMカードと、SIMカードをスマホに差す時に使うピン(これもケースに付属してきます)を白い粘着マットの上に乗せてカードケースの中に保管すれば、これでもう安心ですよね。今回の旅行ではこのケースのおかげでSIMカートをなくすことはありませんでした(笑)。このケース、海外旅行に行く際に持っていくといい感じですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする